コロ note

アクセスカウンタ

zoom RSS 初グルーミング

<<   作成日時 : 2010/10/28 19:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

25日に生後5カ月をむかえたコロですが、まだ一度もムダ毛カットや爪切りをしていなかったので・・・
木戸公園で9ワン大集合した日、mimiママさんの娘さんのUmiさん(元トリマー)にコロのグルーミングをしていただきました。

足の裏のムダ毛をカットしたり、爪を切ってもらったり…






コロ、これで滑りにくくなるね!

さらに顔のムダ毛(ヒゲ)もカットしてもらいました


なかなか怖くてできないでいるコロぱぱ&コロままに変わって、手際よく、スムーズにしてもらい、コロも嬉しそうでした。
どうもありがとうございました

コロ、ず〜っとおとなしくして、お利口だったね



キレイにしてもらってご満悦なコロ。よかったネ!

カッコよくなったコロに、ポチッとクリックお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コロちゃんお手入れの間、とっても大人しくしていてお利口だったね。
格好良くなったよ〜!
チャコはいまだに爪切りは大嫌いで切れないの
クリニックにお願いしてます。
格好良くなったコロちゃんにポチっと
チャコまま
2010/10/28 21:13
初グルーミングなのにすごい大人しい!
何をされているかわからないお顔がまた
なんともpretty

我が家も足裏カットはちゃ〜がバリカンでガリガリ
やっちゃいますが、爪だけはねぇ・・・
一度切り過ぎて血がでちゃってからちょっと恐怖で
ちゃ〜もやトリマーさんにお願いしてます。

コロちゃん男前だよ〜
ちゃ〜
2010/10/28 22:15
コロちゃんエライね〜♪
ウチは私がやってるんだけど、MOMOは多少嫌がるので抑えつけながら爪切りしてます。
たまに切り過ぎて流血しちゃうんですけど、気にしない(笑)
頑張ったコロちゃんにポチっ!
tamamomo
2010/10/28 22:38
お〜〜〜コロちゃんかっこよくなったよ・・・
おりこうにしてえらかったね
足の裏の毛ってすぐモッサモサになるもんね!
で自分ではなかなかできないし・・・
まん丸お手手にかわいいよね
はなっぴママ
2010/10/29 10:18
>チャコままさん
チャコちゃんの爪切るのは大変そう…。
コロはおとなしくしててくれるけど、やっぱり怖くて…。
コロまま
2010/10/29 19:48
>ちゃ〜さん
コロは何されてるかわかってないみたいです。
足裏の毛はバリカンでガリガリ?
爪は切るの怖いですよね。
コロまま
2010/10/29 19:50
>tamamomoさん
MOMOちゃんの爪、tamamomoさんが切ってるんですか?
さすが!
挑戦してみたいけど、やっぱり怖いかなぁ。
コロまま
2010/10/29 19:52
>はなっぴママさん
足の裏の毛が長いと床とかで滑りやすいって聞いて、カットを試みたのですが、できず…
今回、キレイにカットしていただいてよかったです。
コロまま
2010/10/29 19:54
コロままさん(^-^*)/コンチャ!
先日コロパパさんにこの前の写真 
CD頂きました
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
mimiママも今度CDの中からの・・写真でUPしますね
うちの3ワンは1度もサロンに行った事ないのよ
こんな感じでよかったらいつでもカットしますよ
mimiママも出来るよ(笑)
コロちゃんお利口だったねポチ★
mimiママ
2010/10/30 12:37
>mimiママさん
コロをキレイにしてくれて、ありがとうございました。
爪は無理でも、足の裏の毛は自分で…と思い、Tryしたのですが…
コロぱぱもコロままも怖がっちゃってムリでした。
mimiちゃんたちは、いつもmimiママさんやUmiさんにキレイにしてもらえていいですね!

>こんな感じでよかったらいつでもカットしますよ
ありがとうございます!
お言葉に甘えて、またお願いしてしまうかも…ですが、その時はよろしくお願いします。
コロまま
2010/10/30 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
初グルーミング コロ note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる