コロ note

アクセスカウンタ

zoom RSS コロの観光案内 in 山口

<<   作成日時 : 2010/10/25 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日はコロが、山口市内の観光名所をご案内しま〜す♪

山口サビエル記念聖堂…カトリック教会の聖堂だワン

1952年、山口でのフランシスコ・ザビエルの活動を記念し、建立したんだけど、聖堂は1991年に焼失してしまい、1998年に再建されたんだって。とんがり屋根を持つ2本の大きな塔を控えた初代の聖堂の面影はゼロだとか…。
ザビエル記念聖堂にはコロぱぱの出た幼稚園があるんだワン。

次は、瑠璃光寺(るりこうじ)だワン



山口市香山町にある曹洞宗の寺院。大内氏全盛期の大内文化を伝える寺院で、「西の京・山口」を代表する観光名所となっているんだ。五重塔は国宝で、京都の醍醐寺・奈良の法隆寺のものとならび日本三名塔の一つに数えられることもあるんだワン。


最後はここ!


なんだ〜、ただの芝生じゃんって思った?
ここは秋吉台のカルスト台地っていう所だワン
秋吉台ははるか昔、遠い海でサンゴ礁として誕生し、それから約3億5千万年、ドリーネや鍾乳洞が発達した石灰岩の台地になったんだって。


山口へおいでませ〜

山口の観光大使犬コロに、ポチッとクリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コロままさんこんばんわ★
コロちゃん山口観光めぐり・・・
そうよね近くにはサビエル記念聖堂・五重塔・
があるわよね
とっても素敵な所よね
うちのワンは連れて行ったことがないのよ
今度連れて行こう
秋吉台は毎年遊びに行くのよ
コロちゃん足元x2 わらび踏んでるよ(笑)
ポチ★
mimiママ
2010/10/25 19:25
あら、コロちゃん木登りしてる〜
お上手×2
五重塔いいじゃないですか。
なんか絵になってるし・・・
山口観光大使犬のコロさんなんかカッコいいぞ〜
ちゃ〜
2010/10/25 20:48
コロちゃん、観光大使ご苦労様♪
全部知らない所でお勉強になりました〜。
五重塔をバックにした写真、すっごくキレイでステキ〜
カメラ目線もバッチリね
tamamomo
2010/10/25 22:18
>mimiママさん
mimiちゃん達も、ぜひ山口観光、連れて行ってあげて下さい。
ほんとだ!コロ、わらび踏んでる
コロまま
2010/10/26 23:06
>ちゃ〜さん
コロ、木の上、怖くなかったかなぁ?

わ〜い!かっこいいってほめられて嬉しいワン
                 Byコロ
コロまま
2010/10/26 23:08
>tamamomoさん
五重塔をバックにした写真、コロままもお気に入りの一枚です。(カメラマンはコロパパで〜す)
コロはカメラ目線はお得意です
コロまま
2010/10/26 23:11
山口観光大使犬のコロちゃんご苦労様!
本当良い写真ですね。さすがです!とってもキレイ!
コロちゃん、色々な所に登っているけれど大人しくカメラ目線ですね。なんかすごい〜!
チャコまま
2010/10/27 02:26
>チャコままさん
カメラ目線、得意なのだけど、チャコちゃんにように、笑顔でカメラ目線ができるといいのだけど…。
あんな高い所で笑顔は難しいかもしれないけど(笑)
コロまま
2010/10/27 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロの観光案内 in 山口 コロ note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる